武神装攻


馬セットがもうちょっとしたら出そうなんで
組み立てるの躊躇してたんですが
馬セットは馬セットで馬だけ組んで力尽きそうだったので
今のうちにダイゼンガーだけサクサクっとパチ組み。
色分けとか組みやすさとか顔の塗装とか
これはやばい。
特に組みやすさとかヒュッケMk-IIIでも
微妙なところとかそれなりにあったのに
ストレスを感じるところや力技じゃないと組めないようなところは
ほとんどありませんでした。
頭の横のツノくらいかしら。


可動範囲はいいところと悪いところが混在してるっすのう。
肘の可動範囲がそれほどでもないのは
斬艦刀持たせること考えるとこれはこれでアリ。
足首は2段階ボールジョイントでなかなかの超絶可動ぶりなんですが
腰アーマーが干渉してはしたない大股開きとかはできません。
画像よりもうちょっと開いたくらいが限界。
前後も腰アーマーのせいで若干制限されます。
というわけで一旦腰アーマー取っ払っちゃって
スプリングかなんかで接続してみようかと思います。
やっぱダイゼンガーといえばガンダムSEED顔負けの
ハッタリポーズだと思うんで。
あと武器持ち手、特に展開状態の持ち手は
角度が微妙で振りかぶるポーズとかがイマイチなんすよね。
小手にも干渉しまくるし。
両手持ちポーズは平手使ったほうが映えそうです。
馬セット出たら手首いじるのに使えるかも。
あと左手用の持ち手もほしかったかなー。
平手でごまかせますけどね。


というわけでちょっと色々弄ってみようかと思います。
ホント簡単なことするだけで
パテとかは使わないと思いますけど。